ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
harapeko0623
harapeko0623
オーナーへメッセージ

2014年12月04日

我が家の散財日記 テント編 内緒にしてくださいね(笑)

こんばんわ(^^)

最高気温2度最低気温2度という環境に住んでいるハラペコです(笑)
今週は寒気の影響で連日寒い日が続きそうですね(^^)

キャンプって最高!ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

こちらのブログランキングにも久しぶりに参加

ファミリーキャンプ ブログランキングへ



さて、早速我が家のテント事情についてレポします!

ちなみにハラペコ、今年初めてキャンプをしたんですが
いったいいくつの幕を持っているんでしょうか?

たった3回しかキャンプ行けてないのに・・・

本題の前に皆さんに忠告しておきます!
今回の記事は妻にバレるとマズイので内緒でお願いします
くれぐれも内緒ですよ・・・
バレたら・・・ブログ名変更します(笑)

さて、私が沢山悩んで購入した小川キャンパル ピルツ9DX
ハラペコが人生初めて購入した幕になります
当初、9にしようか、15にしようか散々悩みました

9を選んだ理由は、
妻の「私はキャンプに行かないからね」
の一言が決め手です(笑)
父子キャンプなら15は大きすぎるし重いかなと考えました

現在は、幕に穴が空いた状態ですが補修を考えています

実際使ってみて、コンパクトだし設営は簡単だしと・・言う事なしですね!(^^)!
そして、にも強いかなぁと
父子&ソロにはちょうど良い大きさだと思います
ただ、インナーを買っていないので結露が・・・
これはまた対策を考えます


私は昨年購入したので、現在よりかなり安く購入できました

続いての幕は、
ロゴス コテージ E-495です
こちらは某オクテッコツに興味が出ていたころ、が気に入って落札しました

20年前の幕ですが、新品同様だったみたいで状態も、金額的にも気に入っています
まだお庭での使用のみとなっています(笑)
少々カビ臭かったので、何回か干しています

試し張りの記事はこちら
↓ ↓ ↓

こちらも、大きさは父子キャンプにちょうど良さそうです
に使いたいなぁと考えていますよ!

さて、ここからが問題の幕たちになってきます(笑)
完全に迷走してます

いや、暴走かな

ちょうどこちらを購入した時期は、扁桃腺炎にうなされていた時期でした
こちらのTML ロッジ型テント ST-1226を購入したのは
たしか・・・病床でうなされながら妄想をし、気付いたらポチってました(笑)

私の場合は使い方が少々間違ってるかもしれませんが、
スクリーンタープとして使えたらいいなぁと判断して購入


試し張りの記事はこちら
↓ ↓ ↓

そして実際に使ってみた記事はこちら
↓ ↓ ↓

天幕を2張りするわけで・・・一人で2幕張るのは少し大変かと実感をしました
インナーが付いていないため、夏、冬のコット寝には最適だと思います
全面オープンにもなりますし、メッシュにもなるので虫嫌いなかたも快適ですよ~

が・・・
ちょっと取り扱いに困っていて・・・テッコツなので収納が大きいし・・重いし・・・
どちらも分かっての購入ですが・・・
こらからどうしようか考え中です
もしかしたら・・・良い出会いがあればとも考えています
だれか~欲しい方おりますか??(笑)



さて、皆さん

ここらかは・・・妻に内緒で購入している幕なので・・・

絶対に話さないでくださいね・・・w
かなり危険な事をしていますので


もう完全に、暴走しています




チラッと見せますよ~

上記画像で分かりますか・・・??

こちらは、すご~くお安く購入できたのですが
完全にを見ていたようで
何のを?と申しますと・・・
ファミリーキャンプですよ・・・
幕が到着してみると
かなり重いし2回の部屋の押し入れに隠すのも一苦労(^_^;)(笑)
購入後に次男も生まれたこともあり当分の間夢だったファミリーキャンプ無理だろうという事で
志半ばであきらめました

という事で
今は手元にはありません

そして今に至るわけですが・・・
何と気付いたら4幕目です(笑)
こちらの小川キャンパル ポルヴェーラ34
ピルツ購入時よりイモ虫みたいで形が気に入ってました
が、値引きもなくなってしまったし、ここまでの広さが必要ではないと思っていたので購入は躊躇してました
もちろん、大型幕を売って、ファミリーキャンプを諦めていたので・・

しかし、ちょっとした資金が調達できなことで
いや、勢いで買ってしまいました(笑)
30%オフだったので・・・良いかなぁと

こちらで初めて張ってみましたが
↓ ↓ ↓

トンガリ天幕まではいかないにしても、設営も簡単な方だと思います
ペグ打ちの手間からしたら、ピルツよりも楽かもしれません
って、初めてで40分もかかった素人の私がいう事ではありませんが・・・w



幕内です
そして、私の愛用しているLOGOS スエードライク ルナチェアと息子のサウスのチェアを
置いても空間に余裕があります


焚き火テーブルがもう一つは置けそうです

そして、お座敷スタイルにすれば5、6人は座れそうです

まぁ、ポルヴェーラ34と言うくらいなので
インナーサイズ的にも大人なら3人
大人、子供で4人がちょうど良いサイズだ思います
まぁ、子供がもう一人で来ても、私はリビングでコット寝でしょうか



と、ポルヴェーラ34の購入動機を
勝手にファミリーキャンプを再び夢見て!
という事で購入しました

見つかったらそういう言い訳をしてみます(笑)(=_=)

ここまで1年間の間に購入した幕は4幕+α・・・・

・・・?

こんなのバレたら
サンタさん来なくなってしまう(-_-)zzz
いや、年越しできなくなるので

内諸にしときます(笑)
内諸に出来る方にはこっそり教えますよ!!

内諸に出来る方はポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

こちらのブログランキングにも久しぶりに参加

ファミリーキャンプ ブログランキングへ






同じカテゴリー(☆テント☆)の記事画像
新幕 明けましておめでとうございます 
小川 在庫処分 セール 買っちゃった
明日のキャンプ場決定!そして、またまた新幕登場
またまた値上げHILLEBERG(ヒルバーグ)
キャンプに行けない日はポチったり、こんなことするしかないんです(笑) それで新幕登場
新幕開けましておめでとうございます
同じカテゴリー(☆テント☆)の記事
 新幕 明けましておめでとうございます  (2016-01-01 00:01)
 小川 在庫処分 セール 買っちゃった (2015-12-22 19:00)
 明日のキャンプ場決定!そして、またまた新幕登場 (2015-03-27 20:31)
 またまた値上げHILLEBERG(ヒルバーグ) (2015-02-01 16:13)
 キャンプに行けない日はポチったり、こんなことするしかないんです(笑) それで新幕登場 (2015-01-27 23:39)
 新幕開けましておめでとうございます (2015-01-01 23:05)

この記事へのコメント
こんばんわ♪
すごいカミングアウトですね(笑)

それにしても、キャンプ行った回数より幕の方が多い
ってすごいですよね( ゚Д゚)

しかも最後のポルヴェーラは本当にいい幕ですよね^^
それが、30%オフになるなんてどのようなマジックを
利用したのでしょうか?
Posted by rioru3rioru3 at 2014年12月04日 03:11
おはようございます♪

いや〜、これだけ買い揃えると壮観ですね〜(^^)

奥様に内緒って事ですが、ブログに書いた時点で、ばれテーラ(笑)してません?

+α気になりますね〜
色からして、雪・・ゲフンゲフン(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2014年12月04日 09:40
買ってますね~~~

人のことは言えませんが・・・

ファミキャン目指して頑張ってくださいね!!
Posted by Y&KY&K at 2014年12月04日 09:54
こんばんは~w、

いや~、すごいですね~。

うちの鉄骨、2張りとも年内デビューは出来ませんでした・・・・w。

よくよく考えると、トレイルピークで1年中OKみたい・・・・w。
Posted by かずぱぱかずぱぱ at 2014年12月04日 16:19
☆rioru3さん☆

こんばんわ(#^.^#)
本当ですよね・・・キャンプいった回数より多いなんて(笑)

30%オフですか・・・・?また別の機会に説明します!
誰でも簡単に行える方法なんですけどね
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年12月04日 18:28
☆ゆっきぃさん☆

こんばんわ(#^.^#)
妻は以前はこのブログ読んでいたんですが・・・
最近何も言わないので、大丈夫だと・・・・
大丈夫だと思いたい(笑)
バレたら・・・記事消去!じゃ遅いですよね(笑)

+αは来年辺りに発表します!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年12月04日 18:30
☆Y&Kさん☆

ファミキャン・・・夢のまた夢ですが・・・(笑)
説得するのに一苦労です・・・(笑)
それより先にソロになりそうです

しばらくは父子キャンプを楽しみます!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年12月04日 18:32
☆かずぱぱさん☆

え~?鉄骨はどうするんですか?
連結してくださいよ(#^.^#)
って、私もまだ実戦では使っていないんですよね・・
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年12月04日 18:33
こんばんは!

夢のファミリー幕・・・

もしかして、ヴェ・・・?

違うかな???
Posted by ゆめぱぱゆめぱぱ at 2014年12月04日 21:08
こんにちは

はじめまして~
最近、TMLのロッジテントを探していたのですが、嫁ぎ先はもうお決まりでしょうか?

もし、決まっていなければ購入希望です

ぶしつけですみません^^;
Posted by hiro155hiro155 at 2014年12月05日 08:42
☆ゆめぱぱさん☆

こんにちは~♪
もしかして・・・ヴェ・・・それ以上は言わないでください(笑)
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年12月05日 12:53
☆hiro155さん☆

初めまして
hiro155さんのブログ読まさせていただきました!
並々ならぬTML幕への思い!
そんな方に幕たちが引き取られたらうれしいと思います!

詳細はオーナーメールにご連絡ください!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年12月05日 12:55
こんにちは〜

テントいっぱい持ってて羨ましいです(*^^*)
その時の状況や気分によって変えられるのっていいですね(^-^)

うちもいずれはogawa をゲットしたいなと(._.)
Posted by miyukingmiyuking at 2014年12月06日 11:24
☆miyukingさん☆

こんばんわ(*^_^*)

テントたくさん持っているのは内緒ですよ(笑)
その時の状況に合わせて使うほど行けてないのが
悩みです^_^;

小川幕はいいですよ~
私もウェザーマスター欲しい・・・
いけない、また欲が(笑)
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年12月07日 16:31
harapeko0623さん

おはようございます

譲っていただきました テッコツテントのほう、早速試し張りさせていただきました。

嫁に内緒で購入しましたので、大きな声で言えないのですが
ありがとうございました m(__)m

素敵なプレゼントまで いただいてしまいまして
本当にありがとうございます。

遅ればせながら、お気に入り登録させていただきましたので、
何かと参考にさせて下さい

よろしくお願いします^^
Posted by hiro155hiro155 at 2014年12月25日 07:50
☆hiro155さん☆

こんばんわ(^O^)/
無事に届いてよかったです
仕事が激務でブログ返信今頃になって申し訳ありません(>_<)

どんどん使ってやってください!!
嫁さんにはお互い内諸という事で(笑)

お気に入りに登録させていただきます!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年12月30日 20:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家の散財日記 テント編 内緒にしてくださいね(笑)
    コメント(16)