ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
harapeko0623
harapeko0623
オーナーへメッセージ

2015年07月23日

ブログ投稿に必要な道具の変化

こんばんわ

今週末は、西湖周辺に出撃予定です!
カヤック・・・は持っていないので、浮き輪で浮いてます

ただ予約できないサイトなので、場所取りできるかどうか…

キャンプって最高!ポチッとお願い致
します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

こちらのブログランキングも参加中

ファミリーキャンプ ブログランキングへ



さて、私の今までブログに投稿していた画像は
すべて、こちらを使用して行っていました


手軽だし、アプリもあるしで・・・

像の質という意味では、あまりこだわってません(^^ゞ画像の大きさもバラバラで…かっこ悪いですよね

そして下の画像見ていただくとわかりますが・・・・
画面割れています(笑)

そうなんです
落としました(笑)

いや・・・笑えない

保障にも入っているので、4000円で交換できるのですが・・・

これを機に
高いスマホ料金ともおさらば

ipad mini
こちらが家族割なので、安く手に入ったので購入


もちろん、ブログを書き込むには非常に楽になりました

ただ、常にipad miniを持って写真をアップするのは困難です
miniですが、やはりスマホと比べるとかなり大きいのです

こんなに大きいの持ち歩いていると、シャッターチャンスを逃します(笑)

そこで
前から狙っていた
こちらを購入


FUJIFILMのXQ2です





本当はこちらが欲しかったのですが、

値段も高いし、我が家の洗面台が壊れて、大型幕が買える料金を出費したりで・・・・


でも、XQ2も画質キレイだし、シャッタースピードも速い!

Wifi環境がなくてもアプリさえダウンロードすれば通信できてしまうので、ブログ投稿も簡単に行なえます

なにより、スマホのカメラより画像がキレイ(*^^*)
そして価格コムさんよりお安く買えました

ミラーレス、一眼持ってますが、携帯性からしたらXQ2の出番が多くなりそうです

という事で、
私の携帯は・・・

ガラケーになりました(笑)


となりました(笑)

明日からのブログ投稿の画像に乞うご期待を!










タグ :XQ2

同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
ロッジシェルター 格安販売中 ナチュラム祭
サンタさんを探しに行ってきた・・・そして
先月の検索キーワード 調べてみました
白くまテントは買った!それならコチラのキャンプへは何をしに行ったのか?
妻をキャンプへ連れて行こう その3  こんな運命って
ハンモックのお試し
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 ロッジシェルター 格安販売中 ナチュラム祭 (2016-01-02 15:35)
 サンタさんを探しに行ってきた・・・そして (2015-12-27 01:12)
 先月の検索キーワード 調べてみました (2015-08-02 08:12)
 白くまテントは買った!それならコチラのキャンプへは何をしに行ったのか? (2015-07-02 20:27)
 妻をキャンプへ連れて行こう その3  こんな運命って (2015-06-20 00:02)
 妻をキャンプへ連れて行こう その2 妻に最も影響を与えたものとは (2015-06-18 18:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ投稿に必要な道具の変化
    コメント(0)