ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
harapeko0623
harapeko0623
オーナーへメッセージ

2014年05月07日

実家でBBQ

こんにちは(^^♪

ゴールデンウィークもおしまいですね!
ハラペコ家は実家で‥

農作業を手伝ってきました(^^ゞ

本日もご訪問ありがとうございます

ブログランキング参加中
ポチッとお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ

4日は毎年恒例となりつつある姉夫婦とのBBQ大会‥

そして、初の次男たかの顔見せ
この前の電話で私と長男ひさしか帰らないと伝えたらガッカリしていたので‥
妻と次男だけ日帰りです

さらに、この日用意したBBQ道具は‥
私が散財して買った品を提供させていただきました!

もちろん今回も使用したのが・・・クールスパイダーグランデです

となんと半年ぶりの出場です(笑)


実家でBBQ
周囲をグルッとロゴス(LOGOS) BBQお掃除楽ちんシートでおおって

さらに、さらにこの日にあわせて精肉店で100g900円もする高級肉を‥
自腹で提供させていただきました(^^ゞ
実家でBBQ


さらに、さらに、さらにこれを写真に撮るのを忘れました(笑)
実家でBBQ

お味はもちろん最高!

痛風になった義兄と一緒に飲むお昼からのビールも最高!

シメは焼きそば焼き焼き!

楽しくみんなでワイワイ・・・

久しぶりに飲んだ私は・・・意識を失ったかのように息子と昼寝^_^;

気付いたら片付けが終わってました(笑)

ありがとう~姉夫婦

これからの季節最高ですよね!!


Coleman(コールマン) クールスパイダープロ
Coleman(コールマン) クールスパイダープロ




同じカテゴリー(BBQ用品)の記事画像
全米で大人気のBBQには必需品と言われている物GET Bear Paw Meat Handlers
ワンランク上のBBQ&お食い初め
楽天マラソンでこんなものポチりました① きっと妻にはバレないもの
訳も分からずポチった物到着
楽天でポチったものシリーズ グリルプレート黒皮鉄板
ピラミッドグリル篝火でBBQ
同じカテゴリー(BBQ用品)の記事
 全米で大人気のBBQには必需品と言われている物GET Bear Paw Meat Handlers (2015-06-09 00:02)
 ワンランク上のBBQ&お食い初め (2014-07-13 10:13)
 楽天マラソンでこんなものポチりました① きっと妻にはバレないもの (2014-07-08 01:17)
 訳も分からずポチった物到着 (2014-04-24 00:51)
 楽天でポチったものシリーズ グリルプレート黒皮鉄板 (2014-04-17 03:05)
 ピラミッドグリル篝火でBBQ (2014-04-02 00:30)

この記事へのコメント
こんばんは。
お掃除楽ちんシートってそうやって使うんですね〜。確かに楽そうですね。

いつもユニフレームの焚き火台でBBQしてますが、キャンプ場で洗うのが面倒なのでビニールに突っ込んで家に帰ってから洗ってます。

これならキャンプ場で後片付けが終わっていいですね。

まさに文明の利器、長州力、竹内力、リッキー・マーチンですな。
Posted by morokoshi213morokoshi213 at 2014年05月07日 00:25
こんばんは!

BBQコンロの後片付けはこれあると凄い楽ですよね( ´艸`)

これないと油汚れがしつこくてコンロごと捨てたくなります(T_T)笑
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年05月07日 00:58
こんばんわ♪

GWの終了し、明日から通常の日常が始まりますね^^;

100g900円の肉って美味しいのでしょうな~!(^^)!
我が家はたくさん食べる人がいるので(私ですが(笑))そんなにいい肉は買えませんよ(;^ω^)

コールマンのクールスパイダープロはスタイリッシュで恰好がいいですよね^^
ところで、お掃除楽ちんシートを利用しても4段階高さ調整機能はそのまま利用することは可能なんですか?
Posted by rioru3rioru3 at 2014年05月07日 01:01
こんばんは~(⌒‐⌒)♪
ベビーちゃん1ヶ月早いですね~♪
メッチャ可愛いッス♪
キャンプ場も決まったようで
ワクワクですね~(*´∇`*)

自宅BBQはいいですよね~♪
でも痛風にビールは…(*≧∀≦*)(笑)
Posted by take54stake54s at 2014年05月07日 01:50
☆morokoshi213さん☆

おはようございます(*^^)v
お掃除楽ちんシートの使い方はイマイチわかりません^_^; ただ、こうやってすると、後は捨てるだけでほとんど洗わなくていいので楽です! もったいない使い方かもしれませんが・・・

お!?出た~morokoshi213さんのお○○ギャグ(笑) いただきます~
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年05月07日 05:43
☆とっしゃんさん☆

そうなんですよ!これ必需品ですよね!!

丸めてポイッと捨てるだけ(*^^)v 本当にいい仕事してくれます!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年05月07日 05:44
☆rioru3さん☆

おはようございます(*^_^*)
朝の仕事場から失礼します・・・

100g900円^_^; 大奮発です(笑) 柔らかくて評判上々です←当たり前ですが 普段は安いお肉ですよ!

高さ調整する辺は全部覆わず、少し離してあるので(すみません説明うまくできません^_^;)高さ調整可能ですよ!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年05月07日 05:51
☆take54sさん☆

はや一ヶ月になりました(*^_^*)
キャンプ場も決まりワクワク・ドキドキです(笑)

痛風≒ビール飲みすぎ・・・最悪の組み合わせですよね(笑) 足を痛がっていましたよ^_^;
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年05月07日 05:53
おはよーです♪

昼間からのルービー
最高な瞬間ですよね!

GWは実家の手伝い
お疲れ様です。

高級焼肉?
いいなぁー(爆)
Posted by たるなまたるなま at 2014年05月07日 06:49
☆たるなまさん☆

昼からのルービー最高ですよ!!酒に飲まれましたが(笑)

高級焼肉ほとんど焼いてて食べてない(笑)
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年05月07日 08:42
こんにちは!

みんなでワイワイしながらの
昼間のビールは最高ですよね~(*^^*)

しかも、寝ている間に片付けも終わっている
なんて、なお最高です(爆)

うちも4日は、嫁さんの実家でBBQでした
GWの毎年恒例BBQ、もう12年目です。
Posted by ゆめぱぱゆめぱぱ at 2014年05月07日 10:08
☆ゆめぱぱさん☆

こんにちは(#^.^#)

お昼のビールは効きますよ~片付せずに済んでよかったですが(笑)

大人が集まるとBBQ多いですよね!我が家も毎年恒例になってます。
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年05月07日 12:16
こんにちは!

BBQするにもいい季節になりましたね~

BBQはやりたいけど、掃除が面倒なので結構躊躇してましたが、ロゴスのお掃除簡単シートがあれば後片付けも楽そうですね!

だから安心しきって朝からるーびーいけるんですねw

でもご馳走してるんだし、後片付けくらいいいですよねvv

接待BBQお疲れ様でした!!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年05月07日 14:28
☆ぱぱボーダーさん☆

こんにちは(#^.^#)

ルービー最高です!もちろんお掃除楽ちんシートのおかげ様です・・・
後片付けって大変ですよね(笑)でも、お財布の方が大変になりました汗
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年05月07日 17:08
こんばんは(^_^)

お肉高っ!!
さぞかしおいしかったんでしょうね~

ロゴスの楽ちんシート欲しくなりました
炭の処理はダンナの担当なのでダンナが欲しいって
言ったらプレゼントします(^^)d
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年05月07日 20:35
こんばんは。

お掃除楽ちんシート、いい仕事してますね。
コンロの掃除はこれでOKなんですが、
やはりBBQ最大のネックは、アミの掃除かなと思ってます。

アミはどうされてますか?
Posted by よっしーなるよっしーなる at 2014年05月07日 21:17
こんばんわ

きゅ、900円ですか~(驚)
食べてみたい・・・

でも、もうカルビや大トロが受け付けない体になりつつ・・・
Posted by からしからし at 2014年05月07日 22:39
バーベキュー?!

そのフレーズを聞けば何処にでも現れます(((o(*゚▽゚*)o)))

こんばんは〜!

本当にバーベキュー最高ですよねぇ(≧∇≦)
ロゴスのアルミホイルの贅沢な使い方にビックリです(゚o゚;;
これなら、本当にグリル洗う必要ないくらい厳重にいってありますねぇ〜凄い!!
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年05月08日 01:05
☆tak-kunかーちゃんさん☆

おはようございます(^^)

高級肉‥w美味しいっす(^^)v

楽ちんシートはぜひオススメです!
本当に楽ちんですよ!プレゼントにどうぞ!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年05月08日 08:39
☆よっしーなるさん☆

おはようございます(^^)

確かに、網は結構難敵ですよね!今回はお肉がこびりついたり、焦げたりしてなかったので普通にキレイになりました(^^)

毎回私は金たわしでゴシゴシしてます!私は油のついたコンロのほうが洗うの面倒なのでこれで、満足しちゃってます(^^ゞ
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年05月08日 08:42
☆からしさん☆

高級肉は確かに、受け付けなくなってますよね(^^ゞ 本当にちょっとで結構(笑) わが家は、女性陣が主に食べてました!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年05月08日 08:44
☆よっちゃんさん☆

さすがBBQネタにやって来ましたか(笑)あまり詳しい内容でなくてすみません!
シートの贅沢使いが、後片付けを楽にしてくれるので‥もったいないですかね(^^ゞ
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年05月08日 08:48
おはよーございます。

親戚みんなで、ワイワイBBQって素敵ですね。

私は、親戚が少ないのでスっごくあこがれます。

1キロ900円のお肉も食べてみたい!!!!
Posted by moneyママmoneyママ at 2014年05月08日 09:50
☆moneyママさん☆

BBQ楽しいですが、ほぼ焼き係ですよ(笑) ビール飲めれば十分ですけどね(^^)

高級肉なかなか機会ないので、たまにはいいですよ!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年05月08日 10:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実家でBBQ
    コメント(24)