ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
harapeko0623
harapeko0623
オーナーへメッセージ

2015年03月08日

ベルガンス ウィグロ試し張り インナー取り付け

こんばんわ(^^)

前回のブログからかなり時間がたってしまったハラペコです
そして、気づいたら21日連続勤務という事に気づきました(笑)
キャンプって最高!ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

こちらのブログランキングにも久しぶりに参加

ファミリーキャンプ ブログランキングへ



Bergans Wiglo 6-10 パーソンテント




さて、前回の
続きになります


と3回に分けて、素人キャンパーらしく素人目線でご紹介してきました

今回が最後となります


インナーの取り付けになりますが、このようにリングにかけていきます


しかし3辺全部行うのでちょっと大変です


下の部分もこのようにカチャッと


上部はモスキートネットが着いているので、虫の侵入は防げそうです

さらに、テント上部にもモスキートネットを取り付けているので、2重バリアー


何も置くものがなかったので、コカコーラの缶を(笑)
かなり広いです
寝転んでみましたが、家族4人が広々寝れそうです


ポールの下は、ベルクロでとれるようになっているので


ちょっとした、土間が出来上がります

何に使うかは不明・・・



各辺にインナーポケットが付いています


という事で・・・
コカコーラの缶を再びin・・・
結構大きいです


下側にもポケットがあって、収納力ありです
子供の着替えなんかを入れてもいいですよね


スマホでの撮影のため広角に撮れませんが、


そして、こちらが入口部分です
メッシュにもなります

が・・・
ちょっと低いので、かがまないといけないでしょう




前室もなかなかの広さなので
荷物置き場にちょうど良さそうです



撤収時間も比較的早くできそうなので、一安心です

インナー着けたまま収納してみましたが、
インナーがスリーブに沿って取り付けられているため、
次回ポールがうまくスリーブを通ってくれるか心配です

さぁ、早く出かけたい~(^^♪





同じカテゴリー(ウィグロ)の記事画像
ベルガンス ウィグロ 試し張り 本編
ベルガンス ウィグロ 試し張り
ベルガンス ウィグロ 6-10パーソン 簡単な紹介を
新幕試し張りも強風であえなく退散
同じカテゴリー(ウィグロ)の記事
 ベルガンス ウィグロ 試し張り 本編 (2015-02-22 16:35)
 ベルガンス ウィグロ 試し張り (2015-02-20 18:47)
 ベルガンス ウィグロ 6-10パーソン 簡単な紹介を (2015-02-17 07:51)
 新幕試し張りも強風であえなく退散 (2015-02-11 17:15)

この記事へのコメント
虫の侵入対策がバッチリですね‼︎
素敵幕ですねー‼︎
Posted by mimimememimimeme at 2015年03月08日 22:14
こんばんは。

全貌が明らかになりましたねww
楽しかったです!
インナーつけても広々してるし前室も広いしで最高じゃないですか!!
しかも内部の色合いがすごくいい!
リラックスできる雰囲気ですねww
うん、いいテントww
Posted by ひじき at 2015年03月08日 22:21
☆mimineneさん☆

お久しぶりです!
虫対策万全ですが、頭に乗せる帽子が少し設営時に大変なんですよ(^^ゞ

ただ、広々してて快適です!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2015年03月08日 22:25
☆ひじきさん☆

こんばんわ(^^)
レポ間隔だいぶあいてすみません(^^ゞ

広々空間で、リビング兼寝室としてちょうど良さそうです!
前室もそこそこ置けそうですし!
色も派手かと思ってましたが、意外と落ち着けそうです!

という事で、ひじきさんもご購入いかがですか?
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2015年03月08日 22:29
この土間・・・まさか薪ストですかね!?
高さもあって快適そうですね~♪
Posted by 蔵之介蔵之介 at 2015年03月09日 11:08
おはようございます(^^)

待ってましたー!!

写真のインナー見ると、結構広そうですね^^

しかし、やっぱりあの土間が疑問です。。
Posted by りょーりょー at 2015年03月10日 08:06
☆蔵之介さん☆  

こんばんわ(^^)

土間の使用方法がよくわかりません(^^ゞ
やはり薪ストですかね!
って薪ストないです!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2015年03月10日 18:44
☆りょーさん☆

こんばんわ(^^)

インナー広々で6人は余裕ですね!
新幕検討されてますのでいかがでしょうか!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2015年03月10日 18:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベルガンス ウィグロ試し張り インナー取り付け
    コメント(8)