ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
harapeko0623
harapeko0623
オーナーへメッセージ

2015年07月08日

シロクマを張りにいってきた 梓水苑キャンプ場 1日目夜~2日目

こんばんわ

今月前半は、仕事が立て込んでいるので
海の日のあるあたりから、キャンプに行きたいと思っているハラペコです

予約はとってませんけど(笑)

それまで


こんな企画や




こんなイベントがあるので・・・・


必要な小物をポチっています(笑)


キャンプって最高!ポチッとお願い致
します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

こちらのブログランキングも参加中

ファミリーキャンプ ブログランキングへ


前回の続き



さて、無事?に捕獲した小さなシロクマこと

簡単に梓水苑(しすいえん)キャンプ場の説明を

キャンプ場の横には、梓川が流れていて、あまり深くないので、夏場は楽しめそうです



場内にも小川が流れています



早速入ってみましたが・・・
この時期のアルプスの天然水は冷たかったようです(笑)



遊具らしい、遊具はほぼありません・・・・



最低限の洗い場

そして、おトイレは・・・・まぁ、まぁとなってます(笑)



灰捨て場はありますが、ゴミは持ち帰らなければいけません



こちらのキャンプ場、温泉の受付の建物が 
松香寮と付くだけあって
松の木だらけです

よって、着火剤にはまったく困りません

一応念のため私の好きな着火剤
持ってきましたが・・・・

使いませんでした





松ぼっくりに引火させると、すぐにこの状態


おかげで、手抜きご飯もおいしくいただけました
この時期のアスパラは焼くとおいしいですね


その後、小雨が降ってきましたが、
松の木に覆われているので、ほとんど濡れず
ただ、翌日ちょっとショックなことにもなりましたが・・・

周りに落ちている枝を拾って、焚き火もできました




おっさんが座っているように見えますが・・・・息子です(笑)
タープも持って行きましたが、松の木が日光もさえぎってくれるので
太陽が出ている時も涼しかったです





この後、お風呂に入って(再入場は出来ません)
キレイなトイレを利用して(松香尞)
21時過ぎには就寝しました

この日は、5組程度の方がキャンプ場を利用されていました

おそらく、ここのキャンプ場いっぱいになることは・・・
ほぼないんじゃないでしょうか・・・(笑)

何せ、私もつい最近知ったキャンプ場なので


最後に
今回張ったYdunを色んな角度からどうぞ!






そして・・・・

たくさんの松ぼっくり・・・・
そして、一時雨風がすごかったせいか・・・・

松やにが・・・

新幕Ydunに降り注ぎました(笑)

新幕なのに、少し汚れた感が・・・



でも、

今回、一泊してみてとても快適でした

ただ、幕が白いせいか・・・朝日が眩しく・・・
5時前には起床になりました(笑)

幕の上に・・タープでも被せようかと考えています

 
皆さんも、ご一緒にYdunユーザーになりましょう!!














同じカテゴリー(梓水苑キャンプ場)の記事画像
シロクマを張りにいってきた 梓水苑キャンプ場 1日目
シロクマ捕獲!? 梓水苑キャンプ場
同じカテゴリー(梓水苑キャンプ場)の記事
 シロクマを張りにいってきた 梓水苑キャンプ場 1日目 (2015-07-05 18:10)
 シロクマ捕獲!? 梓水苑キャンプ場 (2015-05-30 17:10)

この記事へのコメント
松ヤニ大丈夫ですか?
林間は日差しを遮ってくれるので好きなんですが樹液が気になります。

雨じゃなくてもタープ張るのがいいかもしれませんね〜(^O^)
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年07月08日 12:51
★るるこパパ&ママ★さん

こんばんわ(^^)

ご想像の通り…松脂にやられて少し汚れました(^^ゞ
次回からはタープ張らないとダメですね(^^ゞ
林間は涼しくていいのですが、樹液は強いですね(笑)
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2015年07月08日 23:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シロクマを張りにいってきた 梓水苑キャンプ場 1日目夜~2日目
    コメント(2)