ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
harapeko0623
harapeko0623
オーナーへメッセージ

2015年04月09日

新幕でかんなの湯の裏キャンプ場 2日目

こんばんわ(^^)

寒の戻りで寒い日が続きますね!

我が家の長男ひさ幼稚園入園しました


こちらをフォローしていただけたら見れますよ~
↓ ↓ ↓

Instagram


キャンプって最高!ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

こちらのブログランキングにも久しぶりに参加

ファミリーキャンプ ブログランキングへ



かんなの湯の裏2日目です

1日目はこちら
↓ ↓ ↓


前日の日中は、20度近くあったのに
夜中はおそらく5度前後

フットプリントを忘れー
マット類を持っていかずーので
寒い夜を過ごしました(笑)
息子には毛布をかけたりしましたが…、
私はモンベル バロウバッグ #3シュラフのみ




一応快適睡眠0度なのですが、体感温度って、人によって違いますからね

という事で
下からの冷気の遮断の大事さを改めて感じました

さらに、夜中はご近所さんの犬の鳴き声ハムスターでかなり起こされました(笑)
そのまたお隣の幕にお〇っこをしてしまったらしく、翌日注意されていましたが・・・・
まぁルールがあるわけではないので致し方ないですよね

夜中、幕内を温めてくれたのはこちら


ただ酸欠になるのが怖いので、少ししか使用せず

最終手段は…


カイロ(笑)をシュラフにベタベタと(笑)

そのかいもあって何とか就寝

朝は7時過ぎに起床

朝食は冷凍の焼きおにぎりを焼いてみました


そして、ウィンナーをプリムス・スターターボックスで焼き焼き


という事で結露をしていた ナロもポカポカ陽気で乾燥撤収できました


撤収もすばやく出来るので本当に良い幕ですね(#^.^#) 


と、今回も写真少なめなので

トイレの紹介と

車椅子用トイレは、洋式だったので、立ち〇ョンが出来ない息子のために
使わさせていただきましたが、きれいでした





こちらが、洗い場ですね
おそらくお水しか出なかったと思いますが
必要最低限ですね


という事で
帰りにこちらの還元セールで


とある物を購入して帰路につきました

追伸…
息子は行った2日後に発熱…
寒暖差の激しい春はアレルギー持ちの息子には
少々こたえたようです(^^ゞ
次回はこの時期ソロですね(笑)
今月は仕事で無理なので
来月どこに行こうかな~♪




タグ :ナロ4GT

同じカテゴリー(かんなの湯の裏キャンプ場)の記事画像
まったり焚き火中
新幕でかんなの湯の裏キャンプ場 1日目
同じカテゴリー(かんなの湯の裏キャンプ場)の記事
 まったり焚き火中 (2016-03-05 20:31)
 新幕でかんなの湯の裏キャンプ場 1日目 (2015-04-06 00:11)

この記事へのコメント
こんばんは♩
新幕いいですね〜(≧ω≦)b
夜にあまりにも寒い場合は、カイロでも
なんとかなるんですね!
息子さん具合い良くなりましたか〜?
お大事にして下さいね☆
Posted by しゃあしゃあ at 2015年04月09日 18:42
こんばんは~

幼稚園入園、おめでとうございま~す(^^)
3年保育ですかね
あっという間に、小学生になってしまいますよ~

寒さ対策は、しっかりして置かないと
この時期でも、冷え込む時もありますからね…
Posted by ゆめぱぱゆめぱぱ at 2015年04月09日 20:22
☆しゃあさん☆

お久しぶりです(^^)

新幕とても良いですよー!

カイロ…1人3つも使いました(笑)
低温やけどに気をつけてくださいね!

息子も回復しました!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2015年04月09日 20:51
☆ゆめぱぱさん☆

こんばんわ(^^)

ありがとうございます(^^)
幼稚園もきっとすぐに卒園になりますよねー沢山思い出作ります!

寒さ対策はなめてるとダメでね(^^ゞ 
次回からしっかり行います!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2015年04月09日 20:55
こんにちは♪

ご入園おめでとうございますヽ(^。^)ノ
娘と同級生なんでいつか一緒に遊べたらですねー☆

ヒルバーグ…いい幕っぽいですね!
オシャレなブロガーさんのとこで良く聞く幕ですけど、
実際に見たことないんです―(-_-;)
Posted by merry88-kennymerry88-kenny at 2015年04月10日 19:43
☆merry88-kennyさん☆

こんばんわ!(^^)!

merry88-kennyさん家もおめでとうございます(*^^)v
いつか、一緒に遊んでいただけたら光栄ですね☆

オシャレでない私が持つとどうなっていくのか・・・乞ご期待を!!
ぜひ、その目で見てください!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2015年04月11日 20:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新幕でかんなの湯の裏キャンプ場 2日目
    コメント(6)