ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
harapeko0623
harapeko0623
オーナーへメッセージ

2014年11月27日

人生3度目キャンプ 清里丘の公園オートキャンプ場 2日目

こんばんわ!

先日当直明けからの東京日帰り出張に行ってきました(^^♪
田舎者なので虎ノ門ヒルズをパシャリ(笑)

全く寄る暇もありませんでしたが(^^ゞ

こんな場所に住んでいたらお金がいくらあっても足りない・・・
良かった、田舎に住んでいてって思ったハラペコです(笑)


キャンプって最高!ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

こちらのブログランキングにも久しぶりに参加

ファミリーキャンプ ブログランキングへ



さて、ハラペコの人生3度目キャンプ
2日目になります

1日目の記事はこちら
↓ ↓



この日に合わせてイン・アウト温度計を買ったのですが、
家で息子に取られて忘れてきましたので
朝の気温は分かりません(^^ゞ

連日氷点下を体感している私の温度計からすると…、
全然寒くありませんでした(笑)
ので…、おそらく5度くらいでしょうか?(笑)

ちなみにフジカ ハイペット今回は電源サイトでしたので
持ってきてません

そのため、幕内を温めてくれたのは
こちらのホットカーペット





ニトリのホットカーペットが人気高いみたいですね・・・
あまり調べずにこちらを購入しましたが、使った感想としては満足です

と、
moodセラミックヒーター

になります




こちらのセラミックヒーター、我が家でも大活躍です!
詳細レポはまた機会があればします

そしてシュラフに潜り込みましたが
ホットカーペットの威力はすごく
23時頃息子の様子を見ると
寝汗をかいていたので、夜中に着替えました
そして、それから電源オフで朝方まで熟睡でしました!

そして、7時過ぎに起床で
朝からゆっくり焚き火!


お腹も空いたところで
朝食作りを
ソーセージやらお肉をイワタニ カセットコンロ マーベラスでジュージュー


ついでに冷凍ピラフ
テーブルの上片付けてなくてすみません(^^ゞ

まぁ男の料理という事で・・・すみません^_^;
もう少し余裕が出てきたら色々試したいと思います!

ちなみにインナーのレイアウトはこんな感じです!
純正のマットにホットカーペット、毛布、そしてシュラフ


ゆっくりと片付けをしながら11時チェックアウトししました


帰りにまきば牧場来年の干支の羊を撮影しようと
行きましたが…、


冬場はいません…との事で
駐車場から見える八ヶ岳の山々を見ながら


アイスクリームをほおばる息子


そして、


喜ぶ息子(笑)

帰りに小淵沢のこちらのお店で

ピザパスタを頂いて帰りました!

最後に初心者キャンパーで
たまたまお隣になっただけの
ハラペコ家の長男ひさに優しく接してくださった
ムサシの部屋のムサシパパ&ママさんありがとうございました!

勝手に写真撮ってすみません・・・まずければ削除しますのでメールください。

実はキャンプ行く前に
長男ひさが「キャンプ行って友達作ってくる!」
と言っていたのに・・・
チェックインが遅れるは・・・設営に戸惑うはで
ちょっと可愛そうなことをしてしまったなと反省していたんです・・・

でも、帰ってきて息子が
「ムサシと友達になったよ!」
と言ってくれた瞬間、少し気持ちが楽になりました

素敵な出会いもキャンプの醍醐味でしょうか??

次回は簡単に施設紹介しちゃいます!





同じカテゴリー(清里丘の上公園オートキャンプ場)の記事画像
人生3度目キャンプ 清里丘の公園オートキャンプ場 1日目
ブラブラしながら帰宅しました
同じカテゴリー(清里丘の上公園オートキャンプ場)の記事
 人生3度目キャンプ 清里丘の公園オートキャンプ場 1日目 (2014-11-26 17:23)
 ブラブラしながら帰宅しました (2014-11-23 21:40)

この記事へのコメント
素敵な父子キャンでしたね‼︎
夜中に着替えさせてくれたり、ご飯に焚き火、息子くんはお父さんの事「かっこいい‼︎」と思い、大好きになりますね‼︎

息子くんの「ムサシと友達になったよ‼︎」
じーんときました‼︎思わず泣きそうになりました‼︎本当に良い出会いでしたね!
Posted by mimimememimimeme at 2014年11月27日 22:24
ども!
ぞのっす。

三度目のキャンプにしては装備がかなり充実してますね( ^ω^ )

新幕の初張りは時間がかかりますが次回からはパリッといけますよ!

軽井沢でお会いしたときよりかな〜りレベルアップされており、仰天でございます(笑)

これからも楽しみに拝見させて頂きますね〜♪(´ε` )
Posted by ぞの at 2014年11月27日 22:36
☆mimimemeさん☆

こんばんわ(^^)
いや、いや汗かいて風邪でもひこうものならさ次回から父子キャンプはいけなくなりますからね(^^ゞ必死です(笑)
しかも、着替え中は寝てるので覚えてませんよ(笑)

息子なりに色々感じてるんだなぁとキャンプに行く度気付かされます!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年11月27日 22:38
☆ぞのさん☆

こんばんわ(^^)
たしかに、ギアはレベルアップしましたが、肝心の私がレベルアップしていないので宝の持ち腐れです(笑)

もう資金も尽きたので、とことん今ある道具達でキャンプを楽しもうと思います!
ぞのさん☆機会があったらグルキャンお願いします!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年11月27日 22:47
清里ですかぁ~
寒く無かったですか?
ホカペは有れば、問題ないですね。w
それにしても、大分道具充実してきましたね^^
雪中もできますね。
Posted by tatudayotatudayo at 2014年11月27日 23:33
☆tatudayoさん☆

こんばんは!(^^)!
先週末は比較的温かい陽気でした!
ホカペは最強ですね!キャンパー的には軟弱かもしれませんが・・・w
道具買いすぎましたね^_^; 
安物買いの・・失いになりかかってます(・。・;

雪中キャンプいい響きですね~!
ぜひ誘ってください(*^_^*)
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年11月28日 01:00
おはようございます。

いつのまに、新幕まで・・・Σ(゚д゚lll)
かなり装備充実した装備で、
3度目のキャンプとは思えませんね〜。

小さなお子との、父子キャンプは大変ですが、
「ムサシと友達になったよ‼︎」の一言に!
ほっこり♪した気分になりますね(=゚ω゚)ノ
Posted by HilowHilow at 2014年11月28日 07:21
☆Hilowさん☆

おはようございます(^^)
道具はどんどん増えて、妻に怒られてます(笑)大切にこれからも使っていきます!

子供も色々感じていんだなぁと、これからも沢山の思いでを残してあげたいですね!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年11月28日 08:14
おはようございます。

色んな方に出会い支えられ
素敵な出会いもキャンプの醍醐味ですね~

父子キャンお疲れ様です(^^)
施設も充実してていい感じですね♪
Posted by 蛍火蛍火 at 2014年11月28日 10:28
最後の「ムサシと友達になったよ!」に、やられましたー!(嬉涙
グググときましたー!!(感涙
ひさ君、プライスレスなこと、たくさん感じていますね~♪
非日常的な経験から得るモノがたくさんあると信じます。

ひさ君はパパのお手伝いやご挨拶もしっかり出来て、父子キャンプの理想像を垣間見せていただきました♪
子ども大好きなオットも感心していましたよ~!
ひさ君をいっぱいいっぱい褒めてあげてくださいね♡

写真、全く問題ありませんよ~ありがとうございます♪
マジョラムさん、テラス席がわんこOKなので、うちも時々利用させてもらっています。(๑ᴖ◡ᴖ๑)
Posted by ムサシ家 at 2014年11月28日 14:01
☆蛍火さん☆

こんばんは(#^.^#)
キャンプってやっぱりいいですね~

施設もまわりの景色も気に入りました!
また行きたいと思います!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年11月28日 17:29
☆ムサシ家さん☆

本当にありがとうございました(#^.^#)
息子も日々成長しているのを感じさせられました!
その貴重なお時間を作っていただいたムサシ家のご家族に感謝です♪

ありがとうございます!たくさん褒めておきます!
まだ、まだ未熟者ですが、これからもよろしくお願いします!!

マジョラムさん料理も雰囲気も気に入りました~
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年11月28日 17:33
ちわ♪

おひさしぶりです 読み逃げすみません

息子さん良かったですね〜 お友達できて♪
ソフトクリームの写真超かわいい♡

次もお友達たくさんできるといいね〜
Posted by ぴす at 2014年11月29日 07:38
☆ぴすさん☆

こんばんは(#^.^#)
コメント気づくの遅くなりすみません。

そうですね、なんとか友達できて私もホッとしてます(#^.^#)

次は・・・もっと時間を作ってあげなければいけないなと思いました・・・
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年12月01日 18:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人生3度目キャンプ 清里丘の公園オートキャンプ場 2日目
    コメント(14)