ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
harapeko0623
harapeko0623
オーナーへメッセージ

2014年11月11日

楽天マラソンでポチったもの① 子供の大切な記録を

こんばんわ!

最近インスタにハマっているハラペコです(^^)
って更新は少ないんですが…
ブログで仲良くさせていただいている先輩とも交流出来て嬉しいっす


さて、今月初旬に行われていた楽天マラソン

今年何度このキャンペーンにのせられたかわかりませんが…、
私も参加しました(^^ゞ

今回その商品第一弾をご紹介します!

私のブログを書くときの相棒はスマホ

そして、写真を撮るのもスマホ

故に、手ブレが起きたり広角に撮りたいのに
無理だったり…と不満な点はたくさんありました

でも…、せっかくこちらを持っているのだから




私が購入した時よりかなり安くなっていますが・・・

活躍してもらいましょう!

息子と出かけた時
せっかくの思い出をスマホのみでは
ちょっと寂しいですもんね!

という事で購入したのはこちら


無線LAN搭載 FlashAir Wi-Fi SDHCカード 16GB東芝
皆さんご存知ですよね

でも、日本正規品は高い(^^ゞ

そのため海外からの輸入物を


そのため説明書等は全部外国語


私英語を得意と…、

してないため全く読めませんが、
セットアップ含め色々なブログに書かれているので
参考にして10分程度で完了!

Wi-Fi経由でミラーレスの画像がスマホと共有できるため便利です(^^♪

これからはキャンプや道具のレポは
ミラーレスで行いたいと思います!

と言っても、ブログのネタ用に撮影したのが
たくさん貯まってるので(笑)
来月以降に私のブログの違いを実感してください(笑)

最後に
キャンプブログが沢山あります
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

こちらのブログランキングにも久しぶりに参加

ファミリーキャンプ ブログランキングへ




タグ :E-PL5FlashAir

同じカテゴリー(その他)の記事画像
ジャグスタンド自作
こんな物買ってましたシリーズ① シアトルスポーツ ジャンボキャンプシンク
おかげさまで300,000アクセス そして前回キャンプでデビューした道具たち
ネタがないときはポチった物でも紹介しましょう③
冬支度 ~温まるものの火入れ式~
楽天スーパーセールの前に買ってしまった^_^;
同じカテゴリー(その他)の記事
 ジャグスタンド自作 (2016-02-14 08:02)
 こんな物買ってましたシリーズ① シアトルスポーツ ジャンボキャンプシンク (2016-01-27 16:14)
 おかげさまで300,000アクセス そして前回キャンプでデビューした道具たち (2015-06-11 23:09)
 ネタがないときはポチった物でも紹介しましょう③ (2015-04-28 08:41)
 冬支度 ~温まるものの火入れ式~ (2014-10-18 19:54)
 楽天スーパーセールの前に買ってしまった^_^; (2014-10-11 12:50)

この記事へのコメント
こんばんわ♪

新生キャンプ場へGO!GO!!GO!!!ですね(^^♪
やはりスマホで撮った写真とは、比較できないほど綺麗
に撮影できるので記念に残す場合はミラーレスの方が
いいですよ^^

それにしても、ミラーレスの写真データがスマホと共有
出来るなんて便利なアイテムがあるもんですね^^
Posted by rioru3rioru3 at 2014年11月11日 01:57
おはようございます♪

これ、安くなったんですね〜(⌒▽⌒)
写真のモザイクとか、PCだとちょっと面倒くさがって、iPhoneで済ましてしまうので、ついついデジカメは持ったままになってます(>_<)

うちのデジカメ対応してるかな?
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2014年11月11日 08:25
こんにちは!

あらっ私も海外版のFlashAirを狙ってました!

やはり英語onlyなんですね。。。

ブログ等探し当てれば設定は難しくないですか?
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年11月11日 16:21
☆rioru3さん☆

こんばんは♪
新生という事で・・・別の名前でスタートするかもしれません(笑)
その時はまたよろしくお願いします!
遠近感だったり、広角撮りもできますしね(#^.^#)

結構前からあったんですが、高級品だったので買えなかったんですよ(笑)今でも純正品は高いですけどね。
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年11月11日 17:36
☆ゆっきぃさん☆

こんばんは(#^.^#)
今でも純正は高いですよ!私の買ったのは海外版なので安く買えました(#^.^#)
私も基本的にはスマホで処理しているのですが、これがあれば簡単ですよね!
確かに、デジカメでも対応していない機種もあるような・・・私のは比較的新しかったので、Wifi接続できるのでよかったのですが・・・
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年11月11日 17:39
☆ぱぱボーダーさん☆

こんばんは(#^.^#)
全然簡単に設定できますよ!
同じデジカメ持っている方も多いようで詳細に書かれていました!
先にデジカメ側の設定を行って、その後スマホにflash airアプリをダウンロードし、起動でパスワードを入れれば後は普通に使えます。
海外版ですが、機能は一緒なのでおススメします!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年11月11日 17:41
そんな技があったのですか!
知らなかったです。
ちょっと調べてみようかな♪
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2014年11月12日 11:00
こんばんわ^^

へー今ってそんなのあるのですか!
時代についていけないです・・・

ほしいなぁ・・・ちょっと調べてみます^^
Posted by みおなみおな at 2014年11月12日 12:23
☆やむちゃらさん☆

こんにちは(#^.^#)
こんな方法あるんですよ!
ただ、最近のデジカメなどはWiFI接続できるので、実は簡単に取り込み出来るかもしれませんよ!私のは少し前のモデルなのでこうするしか方法が思いつきませんでした!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年11月12日 17:05
☆みおなさん☆

こんばんは(#^.^#)
私もギリギリついてけてますので大丈夫ですよ(笑)
設定自体は簡単なのでおススメですよ!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年11月12日 17:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽天マラソンでポチったもの① 子供の大切な記録を
    コメント(10)