ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
harapeko0623
harapeko0623
オーナーへメッセージ

2014年11月04日

人生2回目キャンプでキャンプデビューした道具たち②

こんばんは(*^_^*)

当直前に子供が行きたいと言っていた、こちらの会場に行ってきました

よ~くお金を使うシステムになってますね^_^;
人生2回目キャンプでキャンプデビューした道具たち②



私のお小遣いが吸い取られていきました(笑)

子供は大満足でこちらの電車に乗ってました
人生2回目キャンプでキャンプデビューした道具たち②



他にも、家にもあるのですが・・・プラレールを組み立てられたり
人生2回目キャンプでキャンプデビューした道具たち②



鉄道ファンの方々もたくさんおられました

中には、プレミアムな商品(看板)もあったりと、
10万円以上の物を買われておられる方もおりました・・・・

趣味って奥が深いなと思ってしまったハラペコです

妻も「あんなん買ってきたら、確実に切れるけどね・・・」

「でしょう?よかったねハラペコの趣味が実用性のあるキャンプ道具で」

「・・・・・」

キャンプブログが沢山あります
ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

こちらのブログランキングにも久しぶりに参加

ファミリーキャンプ ブログランキングへ


さて、前回の続きになります


私、新しく投入したギアの中で実はこれが一番ワクワクしていたと思います

それは・・・睡眠の改善に一役買ってくれるであろう代物

何といっても睡眠は大事です!

キャンプに疲れをトリに行っているハラペコにとっては・・・(笑)

決して、前回使用したロゴスのエアウェーブマットがダメなわけではありません



ただ、私の肌・・・(背中)には合わないのか次の日、腰が痛かったんですよね

それと、子供を相手にしながらの設営で少しでも時間を短縮したいなと思ってました
毎回、シュポ、シュポ空気を入れるのが結構大変だったりで・・・

それで、今回購入したのが・・・ダンロップ キャンピングマット GMT28Nになります

エアウェーブマットと比較です
大きさはそんなに変わらないと思います
人生2回目キャンプでキャンプデビューした道具たち②



元の値段を見ると・・・まず買わないでしょう
人生2回目キャンプでキャンプデビューした道具たち②




しかし、こちらなら2枚でお得なお値段です



さて、詳細はレポはまた、機会があれば書きますが

商品スペックは・・・
●表素材:ポリエステルリップ50D
●裏素材:ノンスリップポリエステル75D
●サイズ:183×68×5cm(厚地)
●収納時サイズ:34×直径19cm
●本体重量:1180g 

このダンロップ キャンピングマット

いいです!

最初はこちらから少し空気を吹き込む必要がありますが
2回目からは自動で空気がある程度入ってくれます
人生2回目キャンプでキャンプデビューした道具たち②



今回写真をほとんど撮れなかったので・・・
唯一残っているのが、こちらだけですが・・
人生2回目キャンプでキャンプデビューした道具たち②



子供が中ではしゃいでいたため・・・すごいことになってます(笑)

一夜寝てみての感想は・・・
腰や背中が全く痛くない!!

もうこれにつきます

ちなみに・・友人にはエアウェーブマットで寝てもらいましたが・・・・
腰が痛いと言ってました・・・

まぁ、人によって感じ方は違うと思いますが、
グッスリ寝れるって方もいらっしゃるので、空気の調整が悪いのかもしれません


続いて・・・冬キャンには必需品でしょうか

その名も

湯たんぽ

しかも・・・

たつ湯たんぽ
人生2回目キャンプでキャンプデビューした道具たち②



なので
こんな具合で・・・・
人生2回目キャンプでキャンプデビューした道具たち②



しっかり立ちます・・・
なんの意味があるかも不明ですが・・・
立ちます(笑)


こちらはホームセンターで購入!
もちろん、プラスチックなので直火で温めるのは禁止です(笑)

しかし、一つしか持っていかず、私は少し寒い思いをして寝ました(笑)
息子のシュラフに入れましたが、快適そうでした(^O^)/

本当は、



こんなのが欲しいのですが・・・安定のワンコインでの購入です^_^;

と少し尻すぼみ感が否めませんが・・・
私の今回初使用した道具たち終了させていただきます





同じカテゴリー(キャンプファームいなかの風)の記事画像
人生2回目キャンプを終えて 問題点発覚
人生2回目キャンプ キャンプファームいなかの風② 2日目朝&施設紹介
人生2回目キャンプ キャンプファームいなかの風①
同じカテゴリー(キャンプファームいなかの風)の記事
 人生2回目キャンプを終えて 問題点発覚 (2014-10-31 19:00)
 人生2回目キャンプ キャンプファームいなかの風② 2日目朝&施設紹介 (2014-10-29 22:00)
 人生2回目キャンプ キャンプファームいなかの風① (2014-10-28 01:24)

この記事へのコメント
ダンロップのインフレは評判
イイですよね〜^_^

やっぱり寝心地イイですか〜!

実用性のある物・・・キャンプギアは

いざという時には使えますからね〜^_^笑
Posted by Y&KY&K at 2014年11月04日 18:19
こんばんは(*^◯^*)

ダンロップのは、使ってますよ。
いいですよね。

けど、二枚しかないんで
家族3人で行くと、私のがないんです( ;´Д`)

なのでいつもペラペラマットです。
なんとかしないとです
Posted by naru1970naru1970 at 2014年11月04日 18:29
こんばんは♪

ダンロップの評判は予々聞いてますが、お値段がね〜(>_<)
手が出ません(笑)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2014年11月04日 19:48
こんばんは!

寒さ対策では、良いマットと良い寝袋があれば
大抵は凌げると聞いたことがありますが・・・

寝心地も、マットで大分変りますよね~
うちは、銀マットなのでそろそろ限界が(汗)

立つ湯たんぽは、足の間に挟む感じで立てるんじゃないですかね?
Posted by ゆめぱぱゆめぱぱ at 2014年11月04日 20:45
☆Y&Kさん☆

こんばんわ!
ダンロップのインフレいいですよ(^^)
評判では5cmまでふくらまないとかありましたが、寝心地が良すぎです!

これで寝る環境は改善されました…かな?(笑)
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年11月04日 21:35
☆naru1970さん☆

こんばんわ〜!
naruさんも使われてましたか☆
確かにお高いので、我が家も同じ状況になりそう…(^^ゞ
その場合ロゴスで頑張ります!(笑)
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年11月04日 21:37
☆ゆっきぃさん☆

お値段高いので私も買うのかなり勇気いりました…、が、買って正解でした(^^)
疲れが取れますよ(^^)

ぜひ、リッチなインフレをどうぞ!と誘ってみます(笑)
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年11月04日 21:39
☆ゆめぱぱさん☆

こんばんわ!
寝心地大分変わりますね!
ゆめぱぱさん…、銀マットってすごすぎです(^^)
まぁ、我が家のピルツはマット引いてないので、厚さが違うんですよね(^^ゞ純正は高くて買えないし(笑)

立つ湯たんぽの使い道!確かに(笑)
でも寝相悪いので転がりそうですが(笑)
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年11月04日 21:45
こんばんわ♪

我が家のテント用マットは、コールマンのフォールディング
マットになりますね^^
厚みはわずか5ミリ程度ですが、いつも自宅のフローリング
で寝ているからか地面の硬さはほとんど気にならないの
ですよね(笑)

私も立つ湯たんぽの使い道が気になってメーカーのHPで
確認しましたが、なかなか便利そうですよ(^^♪
ハラペコさんも気になったのなら是非確認してくださいw
Posted by rioru3rioru3 at 2014年11月05日 00:05
こんにちは!

先日ワイルドなお店で冬支度のことでいろいろとレクチャーを受けましたが、インフレマットを敷いた方が下からの寒さを軽減してくれるそうです!
なので自分も今物色中です。
ダンロップのお安く買えて良かったですね!
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2014年11月05日 09:41
☆rioru3さん☆

こんにちは(#^.^#)
厚さ5mmって・・・(笑)
私事故にあってから硬い地面で寝ると・・・立てないほど腰が痛くなる時があるんですよ~

確かに・・・HP見た方がよかったみたいです!
便利な活用方法が見つかりました(#^.^#)
ありがとうございます!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年11月05日 13:49
☆ぱぱボーダーさん☆

こんにちは(#^.^#)
近くにワイルドなお店があってうらやましいです!
確かに、下からの寒さは気になりませんでした(#^.^#)
ダンロップの我が家にしたらお高級ですが・・買ってよかったです(#^.^#)
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年11月05日 13:51
こんにちは(^ー^)ノ

え、ロゴスダメでした!?(°△°)
ちゃんとパツンパツンに膨らませられましたか〜?

我が家最初電動のウィーンでしたが
ユルユルで時間めっちゃかかりましたが
踏むタイプの大!500円くらいです。
あれは20踏みもすれば
パツンパツンに膨らみ最高ですよ〜

て、高級マット入手されたんでしたね;^_^A
ご家族にロゴスを引き続き使われる際
良かったら試してみて下さい^^;
Posted by ハルっちハルっち at 2014年11月05日 15:13
☆ハルっちさん☆

こんにちは(#^.^#)
え~?パツンパツンおそらく膨らませてないです・・・
付属のポンプで頑張ってましたが・・・息子が途中乗ったりしたり・・・(笑)
大バージョンがあるんですね!!おそらくロゴスは家族でいった場合、私になりそうなので頑張ってやってみます!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年11月05日 16:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人生2回目キャンプでキャンプデビューした道具たち②
    コメント(14)