ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
harapeko0623
harapeko0623
オーナーへメッセージ

2014年06月16日

人生初キャンプ 【北軽井沢スウィートグラス 6月7日~8日】 持って行った道具紹介

こんばんは♪

扁桃腺炎がいまだ治らず・・・抗生剤漬けのハラペコです(;´・ω・)
私のキャンプウィルスも治るといいのですが・・・w

皆さんのキャンプブログは拝見しているのですが、コメントする元気もなく
すみません

キャンプデビューを祝してポチっとお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

こちらのブログランキングも参加中
↓ ↓ ↓

ファミリーキャン

さて、本題です
って、まだ初キャンプネタを引っ張るのかと
思っていらっしゃる方もいると思いますが・・・

これは、物覚えの悪い私の、次回の教訓のための記録として
書いておりますので・・・ご了承を!!

今回の初キャンプに向けてたくさんの道具を揃えました

中にはそんな物まで買って「やっちゃってるよ、ハラペコは!」
という方もいたと思われます

まさに「やっちゃった、ハラペコ」となったかどうかは、また次回書きます

今回は出来るだけ揃えた道具を詰め込んで出発しました
積載問題でかなり悩みましたが・・・


この写真をブログに載せましたが・・・
人生初キャンプ 【北軽井沢スウィートグラス 6月7日~8日】 持って行った道具紹介
2ndシートもたくさん
人生初キャンプ 【北軽井沢スウィートグラス 6月7日~8日】 持って行った道具紹介
実は・・・まだこれから少し積載したのです

妻には・・・「これ私と次男たか君乗るスペースないよね?」
と言われたのは事実です(;´・ω・)




ハイ、それで今回持っていた道具

人生初キャンプ 【北軽井沢スウィートグラス 6月7日~8日】 持って行った道具紹介



・テント ピルツ9DX
毎回言いますが、いい幕ですよ
もう少し大きいピルツ15もいいのですが、家族4人または父子
の寝るためだけのテントと考えればお勧めです


・タープ ロゴス プレミアム ヘキサタープ-N

こちらも今回大雨の中大活躍をしてくれました
晴れではないので、遮光性についてはまたの機会に


・ランタン① SOTO 虫の寄りにくいランタン
人生初キャンプ 【北軽井沢スウィートグラス 6月7日~8日】 持って行った道具紹介
こちら、今回意外と暗い・・・と思っていたら(;´・ω・)
使い方間違ってました(笑)
マントルを壊さないようにと、当日開けて使ったのが間違いでした



・ランタン② GENTOS EX-777XP

先輩も持ってきていて・・合わせて3個
3個もあると中々明るくて・・・これのみでも意外といけるのではと思ってしまいました



・ランタン③ たねほおずき

色も増えましたね!
テント内の照明にちょうど良かったです(^^)/

続きまして、今回のキャンプで楽しみにしていた火関係

・焚火台  LOGOS ピラミッドグリル篝火 XL
と火熾しように、ロゴス(LOGOS) ファイヤースタックスターター&炭(5Kg)

ファイヤースタックスターターが嵩張るんですよ(;´・ω・)


今回も篝火使用ではなく、足を外したロースタイル・・・
荷物が増えただけでした



人生初キャンプ 【北軽井沢スウィートグラス 6月7日~8日】 持って行った道具紹介
でも、BBQは出来るし、焚火ももちろんできるので、これからも必須アイテムになりそうです



続きましては小物たち・・・でも結構かさばる

・テーブル① LOGOS 3FD ウルトラスリムテーブル


高さが3段階に変化!
持ち運びは意外と軽くて、今回のメインテーブルになりました

・テーブル②③ UNIFKAME 焚き火テーブル2つ
今回は子供用のテーブルとして、2個並べてみました!
実際のところ・・・これ2つで充分役割をはたしてくれそうです
写真がなくてすみません
人生初キャンプ 【北軽井沢スウィートグラス 6月7日~8日】 持って行った道具紹介


続いて・・ちょっとひと休憩に
・チェア① LOGOS スエードライク ルナチェア・ロースタイル

先輩が座って、気持ち良いと言っていたので、まずまずかと
収納時は少し大きいので注意ですが(;´・ω・)


・チェア② Coleman(コールマン) コンパクトフォールディングチェア 
こちらのチェア・・・息子ようにと買ったのに
ほぼ、私が座っていました(-_-;)

子供は??なぜなら・・・こちら
たまたま行ったアルペンで息子が気に入ってしまって買ってしまいました

でも、大きさ的にはこれで十分のようです

これで分かるように・・・
テーブル3個に椅子4個(紹介は3個まで・・・あとは内緒)
という、父子キャンプなのに完全にファミキャン向けの装備で
やってきたのです



紹介に戻ります



一応・・・作ってきたハヤシライスを温める予定で持ってきた
人生初キャンプ 【北軽井沢スウィートグラス 6月7日~8日】 持って行った道具紹介
箱ごと持ってきてしまって・・これがかさばる(笑)
次回は入る袋を購入してきます

と・・・今回役に立ったロゴスホットサンドパン
子供たちのお腹を満たしてくれました



写真が一切なくてすみませんが・・

テント内は意外とこれだけでフカフカ(^^)/
鈍感?な私には十分でした!
息子も朝まで起きることなくグッスリ

穴が空きやすいとのこどですが、今回は大丈夫




こちらも写真はありませんが・・・私と長男を快適に寝かしてくれました


寝具③ 薄めの毛布

これは予備にと思いましたが、雨も降って少々寒かったため活躍してくれました


・クーラーボックス Coleman エクストリームソフトクーラー / 15L

飲み物と・・・ハヤシライスのみでしたので(笑)
余裕で入りました!!

ちなみに、BBQで食べれなかったお肉とハヤシライスを持ち帰って食べたので、
そこそこの保冷力でしょうか??
ただ、今回雨も味方してくれたようです




そして、今回問題となるのがこの写真



こちらを見て新しい道具だってわかった方は

かなりの〇ENTAIではなく、
ハラペコ通です
まぁ、どっちも変わらなさそうですが・・・






どうぞ!!

人生初キャンプ 【北軽井沢スウィートグラス 6月7日~8日】 持って行った道具紹介
クーラーボックス


乗っているキッチン台・・・・
安さに負けて・・・買ってしまいました

たたむとコンパクトなんですが・・・
積載の事を考えると、次回からは微妙なアイテムです


でも、みなさん
私が気付いてほしいのは・・・
こちら~





こちらのジャグです
人生初キャンプ 【北軽井沢スウィートグラス 6月7日~8日】 持って行った道具紹介

結局買っちゃいましたPeacock ステンレスキーパー8.1L

こちらのジャグの詳細は、後日レポしますが
一番の大活躍でした!!

主に子供の遊び場になってましたが・・・(笑)
汚れた、ペグや、テーブルを拭くのにちょうどよいサイズ

その他、ピクニックバスケットにランタンなどを入れて行ったり、工具箱にペグを

さらに、子供の着替えを・・・・

衣装ケース一つ(雨&初回という事で多めに持たされました)

で、問題となるのが・・・みなさんお気づきだと思います

はい、次回の宿題とさせていただきます♪





同じカテゴリー(☆キャンプ用品☆)の記事画像
楽天マラソンでポチったもの その② 冬の快眠の手助けに購入も・・・なんかへん
R.F.C長野大会参戦 そして新たに購入したものとは…
人生2回目キャンプでキャンプデビューした道具たち①
こらからの季節 軟弱キャンパーに必需品のあれ買っちゃいました
ユニフレームのあれ 買っちゃいました
カウプレ商品到着!
同じカテゴリー(☆キャンプ用品☆)の記事
 楽天マラソンでポチったもの その② 冬の快眠の手助けに購入も・・・なんかへん (2014-11-14 21:43)
 R.F.C長野大会参戦 そして新たに購入したものとは… (2014-11-09 13:47)
 人生2回目キャンプでキャンプデビューした道具たち① (2014-11-03 15:00)
 こらからの季節 軟弱キャンパーに必需品のあれ買っちゃいました (2014-11-02 00:33)
 ユニフレームのあれ 買っちゃいました (2014-10-23 08:35)
 カウプレ商品到着! (2014-10-09 17:49)

この記事へのコメント
こんばんは!

キャンプに行くたびに、いろいろな反省にプラスされて欲しい物も増えちゃいますよね(笑)

だからこそ楽しいんでしょうが( *´艸`)

積載問題は屋根に逃げるって選択肢ありますよー!(^^)!
Posted by とっしゃんとっしゃん at 2014年06月16日 20:59
☆とっしゃんさん☆

こんばんわ(*^^*)

毎回増えていく物欲(^^ゞ困りますね〜

上に乗せる!これ今私が次回のブログネタにしようと考えていたところでしたよ(笑)
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年06月16日 21:02
こんばんわ♪

たか君と奥さんのスペース確保が今後の課題となり
そうですね^^

最後の問題点が全く分かりません^^;
ハラペコさん、早くレポ上げてくれないと
気になって夜も眠れませんよ(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年06月16日 22:03
こんばんは。

雨のSG楽しまれたようで(^^)
一気に読ませていただきました~

積載ですか~
しっかりとした形の物を下でスッキリするかと
幕等は上にすると設営時も楽ですよ(^^)
パズルも楽しんでくださいね♪
Posted by 蛍火蛍火 at 2014年06月16日 22:47
コメントありがとうございます。

人生初キャンプって何のキーワードなのかと思っていたら
本当に初キャンプだったんですね?!

レポの多さとPV数
そしてビルツ張るなんて渋い。
経緯は拝見させてもらいましたが
てっきりベテランキャンパーだと
勘違いしてました。

道具選びに苦悩されているところ
とても共感するとともに参考になりました。

また伺います。
Posted by れおりゅうパパれおりゅうパパ at 2014年06月16日 23:13
こんばんは(^_^)

車載は我が家も厳しいです(*_*)

私はパズルが苦手なもので、ダンナがいつもやってくれますw
最近ルーフを付けてからはかなり違いますよ!

余裕が出来た分物がまた増えるんですけどねf(^^;
Posted by tak-kunかーちゃんtak-kunかーちゃん at 2014年06月16日 23:42
こんばんは(⌒‐⌒)♪

買い物した物は間違いないと思いますよ~!!
うらやましい限り…(T_T)

コルマンのチェアもマーベラスもキッチン台も
僕の欲しい物ばかり…
キャンプする前から選ぶ物が凄いなぁと
思ってました♪

普通にベテランぽいですから~ヽ(・∀・)ノ
Posted by take54stake54s at 2014年06月16日 23:45
こんばんは〜♪( ´▽`)

早く体調よくなるといいですねぇ〜✨
無理しないで下さいよ(o^^o)

ふむふむ、まずは折り畳めるチャコスタを導入されてはどうでしょうか??

あっ!!∑(゚Д゚)新兵器だって気付いてる僕は、相当なharapekoさん通でしょうか?(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年06月17日 00:48
おはようございます ^ - ^

スゴイアイテムの数々。
もう ハラペコ じゃないのでは?

マンプク に改名ですね。

宿題はママさんの積載ですか?
Posted by NANAパパNANAパパ at 2014年06月17日 08:41
こんにちは^ ^

初コメさせていただきます☆


キャンプデビューおめでとうございます!
そしてたくさんのアイテム!惹かれるモノばかりですが…

じつは いま狙ってるのが、ロゴスのサンドクッカーなんですが。

使い心地はどうでしたか?

現物を見たことはないんですが、持ち手のところがプラスチックで火に弱いんじゃないかと危惧しており、購入に至りませんで…;^_^A

よければ感想おねがいします!!
Posted by ぶっきーのぶっきーの at 2014年06月17日 11:13
こんにちは!

次回の宿題ってなんですか?
気になって、仕事になりませんが・・・(笑)

我が家はいまだに、毎回積載と格闘しておりますよ!

harapekoさんの解決策、楽しみにしてますよ(^O^)/
Posted by HilowHilow at 2014年06月17日 12:52
こんにちは。

おぉ〜、着実にモノが増えていますね!!

車載の画像を拝見する限りでは、カーゴスペースにまだまだ積めそうに見えますから、奥様と次男君の席はノープロブレムに思えます。

それでも積みきれないときは、拙宅のようにキャリアを付けると、心置きなく荷物が積めますよ!!!(ノ∀`)アチャー
Posted by おっちゃ at 2014年06月17日 13:59
こんにちは〜

そうそう、ジャグめちゃめちゃ活躍しますよね〜
もう必需品ですよね!!
う〜ん、、宿題わかんないですよー
Posted by ひじき at 2014年06月17日 14:38
こんにちは!

ひそかにパワーアップギアしてたんですね!

色々ギアが増えると積載問題が出てくるのは困りもんですね。

我が家もいい加減お留守番のギアを決めないとヤバイ事になってます(爆)
Posted by たるなまたるなま at 2014年06月17日 17:03
こんばんは~

キャンプウィルスの特効薬は・・・

ポチポチして脳を麻痺させる(*´▽`*)

逆効果かな~(笑)

積載が厳しくなったら、次はコンパクト化ですね!
Posted by ゆめぱぱゆめぱぱ at 2014年06月17日 18:25
☆rioru3さん☆

こんばんは!
コメント返せずすみません。

また問題点についてはブログにupします!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年06月22日 00:10
☆蛍火さん☆

コメント遅くなって申し訳ありません(^_^;)

積載は本当にパズルのようです・・・w
難しいです(^_^;)
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年06月22日 00:12
☆れおりゅうパパさん☆

こんばんは!
コメント遅くなって申し訳ありません

まだ初キャンプしか行っていない新米ですので、
これからもよろしくお願いします!

新米にしかわからない苦労も多々あると思いますので・・・
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年06月22日 00:13
☆tak-kunかーちゃんさん☆

こんばんは!
かなり遅くなって申し訳ありません(^_^;)

積載はどこの家庭も問題ですよね!
一層の事・・車を買い替える!!ってのは無理なので・・・
悩ましいですね
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年06月22日 00:20
☆take54sさん☆

コメント遅くなり申し訳ありません(^_^;)

私の散在の記録ですよね・・・w

かなり買いすぎた感満載です(笑)

皆さんのブログのせいにしときます・・・w
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年06月22日 00:22
☆よっちゃんさん☆

こんばんは!
さすが!!!!
実に鋭いですよ(笑)

またブログにupします!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年06月22日 00:23
☆NANAパパさん☆

こんばんは!
コメント遅くて申し訳ありません(^_^;)

そうです、すでに満腹なんです・・・w
でも、風邪を引いたら・・・・空腹になりました(笑)
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年06月22日 00:24
☆ぶっきーのさん☆

コメントかなり遅くなって申し訳ありません!

ロゴスのホットサンドパンは確かに、持ち手がプラスチックです。
持ち手にちょっと力を加えると、斜めになってロックがかからなくなることもあります。ただ、その場合は、持ち手を元に戻せば問題ないです。
家庭ですでに30回以上、キャンプ場で4回ほど焼きましたがそれ以上の不便は感じておりません。 持ち手が火に弱いと思ったここともありませんでした(^_^;)
もちろん、私は初めての商品ですので、他社との比較はできませんが、充分満足しています。
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年06月22日 00:29
☆Hilowさん☆

こんばんは!
コメント遅くなって申し訳ありません!

問題点は、言ってしまうと・・・積載問題なんですよね!

またレポします。
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年06月22日 00:30
☆おっちゃさん☆

コメント遅くなりすみません。

写真の積載は実はまだ不十分で・・・この後後方視界もままならない状態になりました。

キャリアがいいんですよね!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年06月22日 00:32
☆ひじきさん☆

こんばんは!

ひじきさんのジャグも拝見しました!
便利だけど場所を結構とるんですよね!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年06月22日 00:33
☆たるなまさん☆

こんばんは!
コメント遅くなり申し訳ありません!!

私も増えすぎたギアの2軍行きを決めなければいきません(^_^;)

また、レポします!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年06月22日 00:34
☆ゆめぱぱさん☆

こんばんは!

そうなんですよ、スリム化・・・

とっても良いお言葉です。

次回のブログタイトルにしようかな~
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年06月22日 00:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人生初キャンプ 【北軽井沢スウィートグラス 6月7日~8日】 持って行った道具紹介
    コメント(28)