ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
harapeko0623
harapeko0623
オーナーへメッセージ

2014年03月31日

これで出来るのか??ピルツ9DXとヘキサタープの連結 

こんばんは

気付けば残すところあと一日となってしまったハラペコです

なんと・・・・休み6日中3日雨というすごい確率の雨男です(^_^;)

さて、先日ピルツとタープを張ってきましたが・・・やはり連結をしてみたい!

で、色々なブログを拝見してみました!

なかでもよさそうなのが・・・テントのメインポール上に袋状の物をかぶせてガイロープを通す方法

さて、本日ホームセンターにお出かけしました

なぜなら、4月からの増税前に購入したいものがあったから・・・・

それはこちらの・・・・RV BOX800
これで出来るのか??ピルツ9DXとヘキサタープの連結 



ではなく・・・・・






こちらの・・・・人感センサー LEDライト
これで出来るのか??ピルツ9DXとヘキサタープの連結 

でもありません・・・・・

でも、これマグネット&簡単設置でどこでも持ち運びできるためテント内にも便利そうです!


ただ、先日はらぺこは
こちらのたねほおずきを購入してしまったため不要かと

さすがに増税前だかと言ってこれ以上の散財は控えておかなければ

で、何を買ったかと申しますと。・。・・・・ こちら



この2点を購入(^_^;)

めっちゃ日用品ですみませんでした(-。-)y-゜゜゜

ただ、我が家にとっては私活問題ですので・・・


で、この
アイムスの餌を購入した際に、キャンペーンをやっていたんですよ!

そこで、こちらをいただきました
これで出来るのか??ピルツ9DXとヘキサタープの連結 
500mlのペットボトルを入れとくケースです
これで出来るのか??ピルツ9DXとヘキサタープの連結 
で、これくらいの大きさなので、センターポールも何とか入るかと
これで出来るのか??ピルツ9DXとヘキサタープの連結 
裏側にはリングも入っているため、うまくタープの紐を通す事が可能かと・・・。
しかも、記事がしっかりしているため多少引っ張られても破れたりしなさそうです!
ただ巾着袋とは違うため、ガイロープを通す所がありません^^;



その他、このタイプの巾着袋をいただいたので、どっちがいいのか検証してみたいと思います!!
こちらならガイロープも通せそうなので!
何せ、キャンプ本番まではまだ2月もあるためじっくりいきますよ

また、試し張りしたらレポします!!!

ちょっと手抜きなブログにお付き合いありがとうございました(>_<)

最後まで読まれましたらポチっとお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ピルツ9DX)の記事画像
キャンプを始めよとしたきっかけ①
初デイキャン? ピルツ&プレミアムタープ
ついに初張り完成??
ピルツ9DXの室内について
ピルツ9DX マルチシート作成
同じカテゴリー(ピルツ9DX)の記事
 キャンプを始めよとしたきっかけ① (2014-06-04 21:08)
 初デイキャン? ピルツ&プレミアムタープ (2014-03-29 02:19)
 ついに初張り完成?? (2014-03-23 02:04)
 ピルツ9DXの室内について (2014-02-17 08:38)
 ピルツ9DX マルチシート作成 (2014-01-30 23:13)

この記事へのコメント
こんばんわ♪

ピルツとタープの連結するために色々
試行錯誤されているみたいですね^^

やはり、自分で考えた通りに物事が
進むのは楽しいですからね^^うまく
いかない場合は悔しいですけどね^^;

また、レポ楽しみにしていますので^^v
Posted by rioru3rioru3 at 2014年03月31日 01:20
☆rioru3さん☆

こんばんは(^u^)
そう、アウトドアって自分で考たり、自作したり共感したりってのが楽しいんですよね!

きっとうまくいかないような気がしますがレポします!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年03月31日 01:46
アイムスの活用法
良いっすね!

レポ楽しみにしてますねー

harapekoさんピルツ見てたら
自分も欲しくなっちゃいました。

鬼嫁が許さないけど(笑)
Posted by たるなまたるなま at 2014年03月31日 07:59
☆たるなまさん☆

こんにちは(^^♪

アイムス活用法‥うまくいくか不安ですが‥やってみます!

ピルツオススメです!父子なら9、ファミリーなら15か23がいいですね!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年03月31日 13:38
こんにちは〜( ^ω^ )

僕も、今までは買ったらいいや!とか思ってたんですが、ブログやる様になってから、自作の楽しさに目覚めてしまいました(o^^o)

自作もだけど、あーやって、こーやってって考えてる時間がすでに、めっちゃめっちゃ面白いです(((o(*゚▽゚*)o)))

これも、含めてキャンプ沼ですね(笑)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2014年03月31日 14:52
☆spare ri部さん☆

そぉなんですよね〜皆さん自作すごいですよね(^^♪  

私は木工出来そうになさそうなので発想までで(笑)

すでにその時点で沼ですよね(^^ゞ
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2014年03月31日 15:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これで出来るのか??ピルツ9DXとヘキサタープの連結 
    コメント(6)