ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
harapeko0623
harapeko0623
オーナーへメッセージ

2015年06月07日

戸隠キャンプ 色んな幕を紹介します

こんばんわ(^^)

もうすぐ梅雨入り…
梅雨入りしなくても雨男のハラペコです

キャンプって最高!ポチッとお願い致します
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

こちらのブログランキングにも久しぶりに参加

ファミリーキャンプ ブログランキングへ



さて、アウトドアステーションバンバンさん主催の
テント祭り

色々な幕たちが展示されていたので
ご紹介~♪

まずは
コールマン ウェザーマスターシリーズ

ウェザーマスター ワイド2ルームハウスⅡ


中も広々ですね(*^_^*)


こちらはコクーン



さらに広々・・・
値段も・・・・・



ウェザーマスター STドーム270


私的には
こちらのオアシスが気になりましたよ!


ユニフレーム

・・・すみません、写真ピンボケしてたのでこれだけです






そして・・・そして

スノーピークさん

でも、一番目についたのはこちら

今年から発売されたのは知ってましたが・・・

かっこよかった

ソル Pro.

存在感もハンパないですが・・・・



こちらも見てビックリ・・・




半額だったら買ってたかもしれませんね(笑)


そして、こちらも今年から加わった

タシーク+連結

2人キャンプにタシークは良さそうですね



お次は私も大好き小川さん・・・いや、キャンパルジャパン

こちらも今年からラインナップ

シュナーベル

居住性も十分ですね
大人4人、大人2人+子供3人なら十分寝れます


全面メッシュパネルになるので広々ですね


ただ、こちらのティエラに比べると、ポールがやや心もとない気も・・・

その分お値段抑えられているので、入門編としてはいいのかもしれませんね


ステイシーSTもありました
こちらも、前室もあるので父子またはソロに良さそうですね


でも・・・
一番目についたのは
こちらのミニオン

か、かわいすぎます♪




ただ・・・お値段はかわいくないです

でも、結構人気の様で、売り切れ続出みたいですよ




さて・・・今回私が楽しみにしていたシロクマさん達

アルフェイム19.6


ジカロテーブルを真ん中に置いても広々してます



アルフェイム
こちらの幕の方が、立ち上がりがあるので広く感じますね


ちょっと一時期買おうか迷っていた
ウトガルド13.2

さすがに一人で全部建てる自身が・・・お値段的にも(笑)
ないため諦めてました

でも、欲しいなぁ・・・

そして、レイサ6

こちらも、かなり気になっていた幕です
スカートがないので、冬は・・・と思って・・・いや、言い聞かせて(笑)
諦めてました

が、こちらも欲しいなと思ってしまいました

だって、設営簡単そうなんですもん



こちらもオススメされましたが・・・・
(笑)
このお値段でも、結構売れているみたいですよ

Faxe4もありました



その他
山岳テント

MSRエリクサー


アライテント50周年記念の
エアライズ 

と、色々な幕を紹介してきましたが

主催のバンバンさんが
お好きな天幕一つ上げます!!

という事で

ハラペコはこの中から

コチラ
・・
・・・
・・・・
・・・・・







お持ち帰りしたのでした


・・・・






という妄想です(笑)


え?では
での幕は???

と思われた方

私のマニアです(笑)




同じカテゴリー(戸隠キャンプ場)の記事画像
白くまテントは買った!それならコチラのキャンプへは何をしに行ったのか?
戸隠キャンプ 5月23日☆24日 その2
新幕!? たくさん展示中
新幕!?で設営完了 戸隠キャンプ場 
同じカテゴリー(戸隠キャンプ場)の記事
 白くまテントは買った!それならコチラのキャンプへは何をしに行ったのか? (2015-07-02 20:27)
 戸隠キャンプ 5月23日☆24日 その2 (2015-06-03 17:59)
 新幕!? たくさん展示中 (2015-05-24 11:18)
 新幕!?で設営完了 戸隠キャンプ場  (2015-05-23 15:21)

この記事へのコメント
こんばんは~(^^♪

しろくま狩っちゃいましたか(笑)
harapekoさんは、狩り好きですね~(^^♪

ところで、2ルームとコクーンの写真逆だと思いますが・・・(^_^;)
Posted by ゆっきぃゆっきぃ at 2015年06月07日 21:11
こんばんは。

いろんなメーカーのテントが見れて楽しそうです。

しろくまゲットしたのですか・・・!?
Posted by takagootakagoo at 2015年06月07日 21:28
☆ゆっきいさん☆

こんばんわ(^^)

写真間違いのご指摘ありがとうございます(^^)早速修正しました(^^ゞ
撮影した画像ゴッチャになってました(T_T)&さすが、ウェザーマスター持ちですね!

捕獲大好きです!が、すでに限界が…
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2015年06月07日 21:42
☆takagooさん☆

こんばんわ(^^)
色んなメーカーさんの幕あると、自分に合ったテントが見つかりそうですよね!想像だけで買ってた今までの私がお恥ずかしい(笑)

シロクマGETしたのか…、また書きます!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2015年06月07日 21:44
おはようございます~お久しぶりです^^

テント狩りしてたんですね(笑)
しろくまさん捕獲したんですか!?

続きが気になります~
Posted by 謎の職人謎の職人 at 2015年06月08日 06:23
☆謎の職人さん☆

おはようございます(#^.^#)
お返事遅くなりました

テント狩りに出かけて、やられて帰ってきました(笑)
しろくまさんいいんですが・・・大きさと重さに・・・

という事で続きを書きたいと思います!
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2015年06月09日 08:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戸隠キャンプ 色んな幕を紹介します
    コメント(6)